2013/04/05

“おもてなし”の心を大切にするサロン

久々に、goope(グーペ)を使ったWeb制作の事例紹介です。

先日の記事でもちょこっとご紹介いたしましたが、
このたび、ネイルサロン『アクイユ』さまの
サイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。

ネイルサロン「アクイユ」

VIEW SITE

リニューアル前は白ベースのサイトでしたが、お店のテーマカラーであるグリーンをベースにしたいというリクエストをいただきましたので、背景全体にうっすらと色を入れています。

ただ、一口にグリーンと言っても、さまざま。
色の微妙なイメージって伝えるのが難しいですよね・・。
店内写真を送っていただいたりしながら、何度かやり取りの末、この色味に落ち着きました。

ネイルサロンのサイトを作るのは今回はじめてでしたので、リサーチがてら他のネイルサロンのページをいくつか見てみたのですが、ビビッドでキラキラ感のあるサイトが多いことに気づきました。
アクイユさまのご希望とはちょっと違う感じ・・。

お店のコンセプトは、「パリジェンヌの部屋をイメージした上質な空間」。
そして店内の小物はアンティーク調のもので揃えているということでしたので、そのあたりを意識してデザインしてみました。

細部にあしらっているモチーフが可愛いでしょ?
最初は右下の街灯とベンチだけだったんですが、とても好評だったので、どんどんモチーフが増えていきました♪

そして今回、「せっかくPCサイトをリニューアルするから・・」と、PCサイトのデザインに合わせて、スマートフォン用サイトのカラーカスタマイズもオーダーいただきました。

「アクイユ」とは仏語で”おもてなし”を意味するんだそうです。
お客さまとのメールのやり取りからも、丁寧で上品な雰囲気が伝わってきました。

そして私の指先も、大人可愛い感じ・継続中〜♪
指先だけじゃなく、中身の女子力もアップしなくちゃね・・(汗)

楽しくて夢のあるお仕事をさせていただき、最後までワクワクさせていただきました。
ありがとうございました!

★ご案内★

ネイルサロン『Accueil(アクイユ)
場所:表参道A4出口から徒歩2分
上品で大人可愛いデザインを得意とする完全女性専用のネイルサロンです。

Comment -コメント-