2013/11/22

いちかばちか?!

来月、神楽坂にOPENするイタリアンバル「CAFE BLOWS IN」さまのショップカードを作らせていただきました!

ショップカード

デザインそのものは順調に進行したのですが、意外なところでつまずきました。

クラフト紙に1色刷りをしたような素朴な感じがお客さまのご希望だったのですが、刷ってくれる印刷会社探しに難航・・。

特色刷りをしてくれる所は扱っているクラフト紙がイマイチ薄かったり、厚手のクラフト紙を扱っている所はオンデマンド印刷だったり。(オンデマンドにありがちなテカリは避けたかったので・・)

結局、苦肉の策として・・

画用紙のような風合いのある紙に、クラフト紙の写真素材を全面に印刷することにしました(もちろんオフセットよ!)。

全面に印刷しても不自然にならないように、テクスチャ感や色味を慎重にレタッチして・・。でも最後は出たとこ勝負。刷ってみなけりゃ分かりません。

いちかばちかなところもありましたが、仕上がった結果はかなり狙い通り!

お客さまにも大変満足していただけたようです♪

ショップカード、スタンプカード

今回、スタンプカードも作らせていただいたのですが、こちらもちょっと面白いテクスチャを背景に使って遊び心を入れてみました。

写真ではいまいち伝えきれないので・・お店に行かれた際には、カード類をお手に取って見ていただけると嬉しいです!

OPENが待ち遠しいですね〜。

早速店主さまのブログでもご紹介いただきました♪
めっちゃ誉めてもらってます。照れます・・(*/ω\*)

Comment -コメント-