2014/01/23

Jimdoのカスタマイズ、はじめます!

以前から「Jimdoのカスタマイズはやってないのですか?」というお問い合わせを多数いただいておりましたが、なかなか体制を整えられませんでした。

というとオオゲサな話のようですが・・。
はい、単に新しいモノを覚えるのが億劫だっただけです。ごめんなさ〜い!

でもそうも言っていられず、重い腰を上げてようやく着手☆
この年末年始を利用して、せっせとお勉強いたしました。

で、満を持して(?)このたびシシデザインでもJimdoカスタマイズに着手させていただく運びとなりました。Jimdoのカスタマイズを手がける制作会社としては後発になりますが、これから頑張ります!

とはいえ、まだ具体的な制作実績がありません。そこで、お勉強と実験がてら、サンプルサイトを作ってみました。→「シシデザインによるJimdoのサンプルサイト

なんかちょっとメルヘンな感じ。いちど作ってみたかったの〜(*/ω\*)

ところで、「Jimdo」って何?と思われるかもしれませんね。

Jimdo(ジンドゥー)は、ドイツ生まれのホームページ作成サービスの名称で、いまや世界各国で利用されているメジャーなWebホスティングサービスです。

Jimdoを使えば、誰でも簡単に自分のホームページを作ったり更新したりすることができます。インターネットにつながった環境とパソコンの基本的な操作さえできればOK。

というと、あれ・・どこかで聞いたことがあるような謳い文句、と思われる方もいるかもしれませんね。シシデザインで数多く手がけている「グーペ」もまた然り。

デザイナーもコーダーも、お払い箱になる日は近いのか・・と危機感を覚えたりもします。でもきっと、お仕着せのテンプレートでは満足できない人もいるはず!!そんな方のために、ご満足いただけるホームページ作成のお手伝いができるよう、邁進して行こうと思います。

それにしても・・また運営サイトが増えちゃったョ。
手が回らんョ!どーしよーー!
Jimdoで無料ホームページを作成する

Comment -コメント-