2014/04/07

エッセンシャルオイルの奥深い世界

久々に、制作事例のご紹介です。

このたび『日本エステル社』さまのホームページおよびオンラインショップのサイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。

web_esters

ホームページはJimdoをベースに、オンラインショップはカラーミーショップをベースに、カスタマイズいたしました。

web_esters_shop

VIEW SITE!

コンテンツのほとんどは、旧サイトからの焼き直しだったのですが、何せ膨大な量。リニューアルのお話しをいただいたときは、うちでできるのか、正直不安でいっぱいでした。

デザインのリニューアルだけでなく、サーバのお引っ越しだったりドメイン移管だったりも必要で、予期せぬトラブルも続出でしたが、貴重な経験をたくさん積ませていただきました。

リリースの日を無事迎えられて、本当にホッとしております。

ところで、お打ち合わせの時に、「イムネオール100」という商品をいただいたのですが、これが優れもののブレンドオイルで、風邪やインフルエンザの予防、さらには花粉症などにもいいのだとか!

年度末の修羅場、何度も風邪の予兆に襲われましたが、体調を崩すこと無く乗り切ることができたのは、このオイルのお陰かなーと思っています。

自慢じゃないですが私は本当に無知なので、いつもお客さまのサイトを通じて学ばせていただくことが多いのですが、今回はそれがハンパなかったです!

学術的かつ実用的な内容がいっぱいの、中身の濃いサイト。作りながらとても勉強になりました。

★ご案内★

日本エステル社
場所:東京都国分寺市
高品質なエッセンシャルオイルの輸入販売。
ホームページではセルフケアのためのレシピも詳しく紹介されています。

Comment -コメント-

  1. はじめまして。福岡でフリーのグラフィックデザイナー・イラストレーターをしておりますESS GRAPHICSの橋本と申します。
    ブログのぞかせていただきました!我が家にもジルちゃんとよく似たポメラニアンがいて、親近感がわいたのでコメントさせていただきました。
    わたしも始めたばかりですがブログをやっておりますので、よければ遊びに来てください。それでは。
    http://ess-graphics.blogspot.jp

    • はじめまして☆
      コメントありがとうございました〜!
      ポメちゃんと暮らしていらっしゃるんですね♪しかもジルによく似ているとは!!
      フリーランスをしていると日々孤独との戦いなので、同業の方とお知り合いになれるととても嬉しいです。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。