2014/09/04

襟を正す気持ちで・・

最近Jimdo(ジンドゥー)ネタが続いておりますが・・
またまたJimdoネタです☆
今回はフルカスタマイズの制作事例をご紹介します!

このたび、山形大学 山内研究室さまホームページのデザインリニューアルをお手伝いさせていただきました。

山形大学 山内研究室

VIEW SITE!

ほとんどのコンテンツは旧サイトから引き継いだままのため、内容のアップデート(論文など)はまだ追いついていないのですが、ひとまずリリースまで辿り着けたのでホッと一安心!

会社員だった頃は、学校関係のお仕事も多かったのですが、最近はそういう分野からすっかり遠ざかっていたので、久々な感覚がとても新鮮でした。

しかも相手は最高学府!!

毎回、ピシッと襟を正してお仕事する感じでした(笑)

そんな珍しい案件、どうして振ってきたのか不思議に思われるかもしれませんね。

実は、こちらの研究室の先生は、昔お世話になった大先輩なのです!

かつて大変お世話になっておきながら不義理をしっぱなしの私のことを、忘れず気に掛けてくださり・・このたびお声をかけてくださいました。
本当に有り難いことデス!

ちなみに、メインイメージに使用した「眼」の絵は、先生の奥さまが描かれたものです。

とても素敵で、研究室のイメージにピッタリだと思い、リニューアルデザインでもしっかり使わせていただきました。

わたくしは手書きで絵を描くのがホントに苦手なので、こんな印象的な絵をサッと描けてしまえる方がとても羨ましいですし、こういう形で旦那さまのお仕事を支えていらっしゃる、そのご関係もとても素敵だなーと思いました!

Jimdoのカスタマイズについてご興味のある方は、こちらのスペシャルサイトもぜひご参考になさってくださいね!

Comment -コメント-