2015/04/28

「無いモノを足す」のは大変!

先日、エッセンシャルオイルのパンフレットを制作させていただきました。

blend_oil

複数のエッセンシャルオイルを芳香浴用にブレンドしたもので、全8種。
目的に応じて使い分けができるようになっています。

奥に写っているのは、3種類のミントとフルーティーな柑橘系、やさしいフローラルがブレンドされた「リフレッシュ」。

勉強や仕事の時に最適だそうで、ちょうど今もその香りに包まれております♪

blend_oil2

ところで、パンフに使ったボトルのお写真。

撮影の時に、向かって右側のボトルの蓋がほんの少し右に傾いていることが分かって、なるべく目立たないように工夫して撮ってもらったのですが・・

blend_oil_before

うーん。やっぱり気になってしまう!!

ということで、ほんのちょっぴり蓋の部分の傾きを調整しました。

blend_oil_after

普段いろいろいじってるんだから、これくらい簡単じゃないのか?と思われるかもしれませんが、これが意外と一筋縄ではいかず。

傾きを直すと、写ってない部分が出てくることになり、そこは想像して足さなくてはならないから・・。

実物を見ていると気づかないことでも、レンズを通すととたんに露わになることって、結構ある気がします。

Comment -コメント-