2015/04/10

欧文組版、奥深し。

ここ数年、紙(印刷物)のお仕事は減る一方だったのですが・・

今年は一転、Webより紙の方が多いのでは?!というくらい、紙の勢力が盛り返しております☆

紙好きなわたくしとしては嬉しい限り♪むふふ。

NPO法人アフリカ日本協議会(AJF)さまのリーフレット、4年ぶりに改訂版を作らせていただくことに。

(→4年前の記事はコチラ〜♪

大枠のデザインは変更ありませんが、中の英文がほぼ全て差し替えだったため、欧文組版の指南書を引っ張り出してきて、にらめっこ。

引用符と句読点が連続するときの組み方とか、日本語には無いルールを懐かしく思い出しながら(なんせ、すぐ忘れちゃうもんで・・)楽しくお仕事させていただきました。

Comment -コメント-