2015/04/06

今年の蚊除けはこれで決まり♪

あらま。今年に入って初ですね・・σ(^_^;)
久々の制作事例紹介です。

蚊除けスプレーのラベルデザインとパンフレットを制作させていただきました。

mostiKO01

輸入商材なのですが、本来のラベルがちょっと強烈でしたので・・単なるローカライズではなく、日本向けにオリジナルラベルを作ることになったのです。

ところで、こちらのスプレーボトル。
実は円柱ではなく、上径が下径よりもほんの少し大きい形(紙コップのような形)をしています。

そのため、長方形のラベルだとフィットしないので、扇形のような形にする必要があります。

ボトルの上径・下径・高さの値から、うちのアシスタントくんに展開図を起こしてもらいました。

mostiKO2

ボトルにピッタリ貼れたときは感動でした〜♪

蚊が嫌いな香りの成分を含むエッセンシャルオイルが配合されていて、ハーブの優しい香りがとっても爽やかなスプレーです。

しかもディート(DEET)不使用なので安心。

ワンコにも使えるので、今年の夏は我が家のお散歩にも大活躍しそうです!

Comment -コメント-