2015/11/12

いったい、この対応の悪さは、何だろう・・

先日、首都高を走行中に、タイヤのホイールキャップが外れてしまうという事件がありました。

(コトの詳細は犬ブログの方を参照していただけると嬉しいデス)

jil_wheel

ディーラーでの安全点検の直後だったこともあり、ディーラーからは

「早急に新しいホイールキャップを手配し、届き次第、連絡をいたします!」

と言ってもらっていたのですが・・。

待てどくらせど、一向に連絡が来ない。

業を煮やしてこちらから電話すると、ようやく担当の営業マンが飛んできて、これから手配します、と。

そして「3日以内には状況を連絡をします」と言ったのに・・約束の日が過ぎても、またも連絡が来ない。

気がつけばキャップが外れてから、2週間以上が経過。

仕方が無いから、またこちらから電話・・。

いったいぜんたい・・この対応の悪さは、何だろう。

たまたま、幸いにも外れたキャップが後続車にぶつからずに済み、その後も事故に繋がらなかったけれど。

一歩間違えば大事故にもなっていかもしれないのに。

そして、ものすごく怖い思いをしたというのに。

私が会社員だった頃は、「クレーム対応、最優先!」ってさんざん叩き込まれたけど、もうそういう時代じゃないのかな??

そもそも、クレームだと思われてないのか??

なんとも言えないモヤモヤばかりが募ります。

そして、愛車のホイールキャップは、まだ付いていないのでした。うーーーむ。

Comment -コメント-

  1. ( ゚▽゚)/コンバンワ♪
    顧客から連絡させるなんてその対応アウトです!
    コブリンさん優しすぎるわ~
    私やったら「上司出せ~!」と
    ちゃぶ台(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ひっくり返してるわ(笑)

    • ★のりりんさん

      やっぱり、この対応は「ナイ」ですよねー!

      そっか!こういうときに「上司出せ〜!」って言えばよかったんですね(笑)
      次は言ってみよ〜っと!
      (次が無いことを祈りますが☆)