2016/07/07

ロマンチックな不動産屋さん

先日、無事に7周年を迎えたシシデザインですが、年々、遠方のお客さまが増えてきている気がします。

物理的な距離が遠いために、対面での打ち合わせが難しく、メールのやり取りのみで納品まで・・。

お顔を合わせての打ち合わせであれば簡単にクリアできる問題も、メールを介してとなると、ちょっとしたことでもニュアンスの行き違いがあってアイタタ!ということも。

こちらの質問に対して、何倍もの情報量でお返事してくださるお客さまもいれば、ひとこと、ふたこと・・言葉少なにお返事をくださるお客さまもいます。

先日納品させていただいた「春日井不動産株式会社」さまは、まさに後者のタイプでした。

遠く愛知からのオファー。最後までメールだけのやりとりでしたので、お顔もお声も存じ上げないままでしたが、メールの文面から、きっと物静かで上品な方なんだろうな〜と想像しました。

「不動産業」は、私自身、初めて携わらせていただく職種だったのですが、リクエストは「”不動産”ぽくないイメージにしたい」という、さらに難解なもの!

ヒアリングを始めた頃は、白ベースの無彩色系で堅実なデザインがご希望なのかな、という印象を抱きました。(実際、リニューアル前のサイトはそういう感じでした)

でも、やりとりを重ねるうちに、「そうじゃないかも!」と頭の片隅に閃くものがありました。

物静かな文面の中に、控え目だけど確かに感じられる熱い想い。

迷った末の、一か八かのご提案!

web_kasugai450

VIEW SITE!

色を多目に使って、どこかロマンチックな、そしてちょっぴり遊び心も加えた・・こちらのデザインをお選びいただきました。

本当にしつこく、何度も何度もメールでお尋ねしたので、「メンドクサイところに頼んじゃったナ〜」とウンザリされていたらどうしよう・・と心配でしたが、最後に「今後の業務方針を、外側から見ることができたように感じます。」と言っていただくことができ、安堵いたしました。

★ご案内★

不動産業/一級建築士事務所『春日井不動産株式会社
場所:愛知県一宮市
創業40年。地元をよく知る、面倒見のよい不動産業者さん。医療福祉施設の開業支援も得意とされています。

Comment -コメント-