2016/11/04

フロスが挟まって切れちゃった!

また性懲りもなく、歯医者さんネタをお送りします〜。

先日のこと。

朝、デンタルフロスをかけていたら、奥歯の間に引っかかってしまい・・
無理矢理ひっぱったら、フロスがブチッとちぎれちゃったんです。

歯の間に異物が挟まった違和感が気になる!でも自力じゃ取れない!

その日は1日外回りだったので、外出先の近くで目に付いた歯医者さんへ飛び込みました。

dentist

空いてて、すぐ診てもらえたのはよかったんですが・・。

現れたのはヨボヨボのおじいちゃん先生。

「フロスが挟まっちゃったんですが・・」と言うと、

「ボクはねぇ、歯ブラシだけで十分だと思うんだよね。いろいろ道具を使ってイジクリまわすのは良くないと思うんだ」と返された。

え?あれ?もしかしてお説教されちゃってる?

いや、でも、時間が無いから、ちゃちゃっと診て欲しいんだけど・・
という私の焦りも虚しく、しばしおじいちゃん先生の一家言は続く・・。

ようやく、「どれどれ」と口の中を覗いてくれたのはいいけれど、先生の手はプルプル震えてて、何とも心許ない。

しばらく覗き込んで「うーん、うーん、見えないねぇー」。
挙げ句、「放っておいて大丈夫だよ、うん」という結論に。

お会計、200円也。

「どうしても気になるなら、またいらっしゃいネ」と言われたけど、多分、いや絶対、もう行きませんワ。

あ、フロスは自力で何とか引っ張り出しました☆

Comment -コメント-