2017/02/22

見聞を広める、お手軽な方法。

以前、うちのアシスタントくんは、除籍本の達人で・・という記事を書きましたが、最近はわたくしにも運が回ってきた?ようで、図書館に行くと、かなりの確率で除籍本のお持ち帰りをしております。

自分の好きなジャンルの本・雑誌があればラッキーですが、
普段の自分なら絶対手に取らないような雑誌が、キレイな状態で放出されていると、ものすごく嬉しくなります。

今回は、男性ファッション誌とか、シニア向け雑誌etc. が手に入りました。

除籍になる雑誌は2年くらい前のものが多いので、情報としては古いですし、読んでもチンプンカンプンな内容だったりもしますが・・

「こういう世界もあるのか、ほえ〜」と感慨深くなることの方が多いです。

誌面のレイアウトやデザインも、普段見慣れているジャンルのものとは違って、眺めているだけでも楽しいです。

無料でいろんな雑誌が読めて、返却する必要が無いので、切り取ったりもできる気軽さがイイ!

最近、除籍本目当てで図書館に寄ることも多くなってきたわたくしです。

Comment -コメント-