2009/08/05

開業届を出してきました!

会計士のおともだちに、手取り足取りレクチャーしてもらって、
遅まきながら「開業届」をしたためたCoblin。

本日、税務署に提出してまいりました!!

おともだちからは、
「必ず控えのコピーをとって、収受印を押してもらうこと!!!」
と何度も念を押されていたのに、
緊張のあまりテンパっていた間抜けなCoblinは、
窓口のお姉さんに指摘されるまですっかり忘れていました。バカーーッ(=-_- )
(慌ててコンビニまですっ飛んで行きました☆)

それにしても、こんなにドキドキしながら税務署に行ったのに、
窓口のお姉さんにポンポンと押印されて、はい、おしまい。
え?こんなに簡単なの?
根掘り葉掘り聞かれても困るけど、なんだか拍子抜け。
窓口のお姉さんの名札には「アルバイト」って書いてあったしネ(^^;

まぁ、なにはともあれ、シシデザインは正式に開業したのでした♪

***
にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-

  1. Coblinさん
    開業届無事提出おめでとうございます!!
    お役に立てて光栄です。
    これからも頼りになる会計士目指して、
    精進しま~す。

  2. ★CPAとも さま
    ほんとにお世話になりました♪
    あんなに注意してもらってたのに、
    コピー忘れるなんて、ほんと、なさけない・・。
    受付のおねえさんが「控えはいいんですか?」って聞いてくれて
    助かりました〜(^^;)
    こんなマヌケなCoblinですが、見捨てないでくださいネ〜!

  3. おめでとさん。
    こちらの開業祝いもしないといかんね。
    お店にきてくれれば、お祝いしますよ~(^^)v
    そして、これからもばりばりお仕事頼みますので、よろしくね(^^)

  4. ★ちび子 さま
    ありがとうございます〜♪
    お店、行きま〜すヽ(^。^)ノ
    ちゃんとした計画もないまま、勢いだけで開業してしまいました(笑)
    がんばりますので、よろしくお願いします!