2009/09/26

世界でひとつだけのキャンドル♪

お友達に誘ってもらって、「蜜ろうのキャンドルづくり」という
イベントに参加してきました!
キャンドルづくりに必要なのは、たったこれだけ!Σ(・ω・ノ)ノ!

溶かした蜜ろうの中に、灯芯を浸けては出し、浸けては出し・・
少しずつ年輪のように太らせていくディッピングという方法で作っていきます。

“蜜ろう”とは、ミツバチが巣を作るために体で作り出すロウのことだそうです。
確かに、ほのかに甘い蜂蜜のような香りがします。(≧∇≦)

カラーチップで模様をつけたら完成〜♪

Coblinのは、右のふたつ。
ジャック・オ・ランタン(もどき)をあしらったハロウィンテイストと、
ハートをゴテゴテに付けた、ぶちぶち・テイスト〜ヽ(^。^)ノ

もったいなくて・・火なんて付けられません!(笑)

***
にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-

  1. みつろうキャンドル作り楽しかったですね。
    さすがデザイナーさん!
    Coblinさんのキャンドル素敵でした♪
    また、一緒にイベント参加しましょうね。

  2. ★CPAともさま
    楽しいイベントに誘ってくださってありがとうございました♪
    CPAともさんのキャンドルも、とってもステキでしたよぉ〜(≧∇≦)
    落ち着いたらコルクのことも真剣に検討してみようと思ってます。