2009/11/13

Coblinの意外な目覚め。

ただいま、公認会計士でもあり税理士でもある友人のもとで、
せっせと会計の勉強をしています。

勉強と言っても、
日々の領収書はどうやって整理すればいいのか〜とか
領収書がない支出はどう処理すればいいのか〜とか
まったくの素人なので、初歩の初歩から手取り足取り教えてもらってます。

「ソウカンジョウモトチョウ」とか「タイシャクタイショウヒョウ」とか
人生初めて耳にするタームが盛りだくさん。

(Coblinがどんだけ無知か、大暴露中^^;)


教えてもらう前は、
“大変かな〜私にできるかな〜難しそうだな〜”
と不安だったのですが。

これがなんと、もぉ〜面白くって仕方が無いのです!
友人の教え方が分かりやすいっていうのも大きいと思うのですが、
こんなにハマるとは!自分でも意外な発見でした☆

こんな世界があったんだナ〜。
楽しいな〜。今まで知らなくて、損した気分(笑)

まぁ、年末に収支がはっきりしたら、青ざめちゃって
こんなお気楽なことは言っていられないと思うので、
今のうちに楽しんでおきます♪

ところで今回の写真は、いつも利用している無料スペースです。
開放的で、清潔で、アクセスに便利で、とっても居心地がいいのですが、
今ホットな「事業仕分け」で無駄な施設!って言われないか、
ちょっと心配です。(≧д≦)

Comment -コメント-