2010/01/13

Coblin、工場見学に行く。

今日は、バンフー印刷さんの印刷工場の見学に行って来ました。

東京のど真ん中の地下深くにあるんですよ〜。

Coblinは昔、小さな印刷会社にいたことがあるので、
インクのニオイとか、印刷機の音とか、
工場に入った瞬間は懐かしい〜!と思ったんですが。

・・懐かしいと思ったのは一瞬でした(笑)

だってすごいハイテクなんだもん。
そして徹底した効率化を実現したシステム体勢。
細かいものを合わせると1日平均600案件が動くというのもうなづけました。

10色印刷機は圧巻でした☆

日進月歩の世界で、すごーく変化したもの、
逆に、ハイテク化になっても変わらないもの、
両方を感じられて良かったし、楽しかったです。

***
にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-

  1. まるで、中学生の社会見学みたいだ~(笑)
    大人の社会見学..って感じですかね?
    10色印刷機!すごー!見てみたい~
    どうでもいいことですが….
    「しょく」を変換して、コブリーナちゃんは、色が
    でるんでしょうなぁ…
    私は、絶対に食と変換されます(^^;)

  2. ★ちび子さん
    まさに、社会見学・大人バージョンですネ〜。
    すっかり忘れていた種類のワクワク感を味わいました。
    地下3階〜4階にあるんですよ☆
    ヒミツ基地を見ちゃった気分です(笑)
    「しょく」・・
    確かに!間違いなく「色」に変換されますね!
    なるほどーちび子さんは「食」か〜(笑)