2010/02/09

命のリレー

Coblinは、たまーにですが、仕事の合間にボランティアをしてます。
(といっても、そんなにスゴイことをしてるわけじゃなんですけどネ)
要請があったときに、保護犬の搬送のお手伝いをしています。

飼い主を失って一時的に保護されているワンコを、
里親希望のお宅まで、車でお届けするのが役目です。

飼い主を失ったワンコというのは、そのほとんどが
収容センター(昔でいう保健所)から引き出された犬です。

センターから引き出してくださる方、
シャンプーやトリミングをしてくださる方、
新しい家族が見つかるまで預かってくださる方、
いろんな人がちょっとずつ、
自分のできる範囲で命のリレーに携わってます。

明日は久々に高速を使って搬送予定なので、
空気圧の調整やら、ひととおりの安全点検をしてもらいました。
(↑自分じゃ、できない・・トホホ)

ちなみに、Coblinはまだ運転初心者なので若葉マークを貼っています。
堂々と愛車のど真ん中に貼ってるんですが、
これを見た友人みんなに笑われます。なんでーーー?!p(`ε´q)

***
にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-

  1. ひゃ~ど真ん中かい!
    そら、確かに恥ずかしいかも(^^;)
    友人が一枚落として、半分に切って、ナンバープレートの
    ところに挟み込むようにして付けていたんだけど、
    おまわりさんに見つかって怒られたことを思い出しました。
    なつなしーなー何十年前の話だ、若葉マーク(笑)
    落ち葉マークまであと少し!!

  2. ★ちび子さん
    あひゃひゃ。
    どうせ貼るなら、堂々と!と思いまして♪
    お陰で、煽られるわ、怒鳴られるわ、
    世の運ちゃん達に揉まれまくってます(爆)
    若葉マーク、ホントはもう取ってもいいんですが、
    「お願いだから、まだ付けておいて」と
    家人から必死に頼まれてまして..(^^;)