2010/03/29

幼なじみのお道具たち。

Coblinは普段、主にMacで制作活動しています。

そういうと、さぞかしデジタル尽くしなんだろうと思われるかもしれませんが、
意外とアナログな作業もやってます。
そして、アナログ大好きなCoblin。

特に、最終仕上がり品が印刷物のような『モノ』の場合は、
どうしても画面の中だけじゃダメで、
実際に切ったり貼ったりしてみて、調整します。
(単に、Coblinが不器用なだけ、ともいう..笑)

そんな時に活躍するのが、定規とかハサミなどの文房具。

なんと、定規は小6から、ハサミに至っては幼稚園から
ず〜っと愛用しています(笑)

定規は、何かの賞品(ポスターだったか、作文だったか)で
いただいたもので、もう目盛なんかハゲハゲになっています。

ハサミには、親がでかでかと書いてくれたひらがなの名前が
今でもばっちり残っています(笑)

特別大事に扱ってきたわけでもないのですが、
気がつけば、こんなに長い年月が経っていました。

Coblinは、引っ越しの多い家庭に育ったのですが、
よく迷子にならず、付いてきてくれたな〜と思います。(´~`)

***
にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-

  1. 我が家にもなんだか捨てられずについてきたものがありますね~
    思い入れたものに限ってどっかいっちゃって、何も気にしていない日常に溶け込んでいるものがそばに残っています(^^;)

  2. ★ちび子さん
    ちび子さんちの古株はどんなものなんでしょ〜?
    大事にしなくちゃ!って思うものほど、
    壊れたり無くしたりするんですよネ〜。
    不思議です☆

  3. はい、うちの宇宙人は、長年一緒にいますが、付いてきていますね…
    憑いているのか??!!

  4. ★ちび子さん
    うひゃひゃ。
    憑いてる?!っていうのに大笑いしてしまいました〜。