2010/04/07

愛情たっぷりTシャツ

すっかり時間が経ってしまいましたが、先日、楽しいお仕事をさせていただきました。
(最近、楽しい仕事しかしてない気もしますが^^;)

Coblinの知人が、「愛犬の3歳の誕生日を記念して、
オリジナルデザインTシャツを作りたい!」
ということで、このたび、デザインとTシャツ制作のご依頼をいただきました。

小ロットだったので、当初は何の迷いも無く、版の要らないダイレクトインクジェット方式を考えていましたが、
調べてみたら、リーズナブルに対応してくださる工場があったので、線画だったし、思い切ってシルクスクリーン方式にしました。


親戚一族みんなに配る(笑)ということで、サイズもジュニア120cm〜大人Lサイズまでさまざま。
色も全45色の中から、好きなものを選んでいただきました。

それにしても、シルク印刷というものは、版代が高くて時間もかかる、というイメージが強かったのですが、

今回のお仕事を通して、それはもやは過去の常識であることを認識いたしました。

シシデザインでもTシャツ作りたくなりました。
って、誰に配るのだ?(爆)

***
にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-

  1. いいねぇ、うちの店でも作ろうかな?
    それか、エプロンが先だよね~
    お教室で売る!
    さっそく考えよ~←楽しいお仕事ばかり..????(爆)

  2. ★ちびこさん
    作るとしたら、宇宙的なTシャツですかね?(爆)
    それはかなり楽しいお仕事かも!