2010/10/14

丁寧に生きる。

先日、初めてのお客様とお打ち合わせをした時のこと。

『これまでは、生きて行くために、
たくさんの無理や我慢をしてきた。
あくせく、せっかちに生きてきた。
けれど、これからの残りの人生は、
自分が楽しいと思えることだけをして、
丁寧に生きていきたい』

と、若輩者のCoblinに熱く語ってくださいました。

『丁寧に生きる』
その言葉が、とってもズシーンと心に響きました。

毎日、いろんなことに追われっぱなしで、
それを理由についつい雑に生きている自分を反省しました。

だからというわけではないのですが、
ちょっと仕事のことを忘れて、
アップルパイなんぞ作ってみましたョ。ヽ(^。^)ノ

いつもより丁寧にりんごの皮を剥き、
いつもより丁寧にコトコト煮詰めて、
いつもより丁寧にパイを焼きあげました。

なかなかいい感じ!なかなかいい気分♪
でも、やっぱりおっちょこちょいなCoblin。

何か忘れたと思ったら、最後に卵液を塗るのを忘れちゃいましたー☆
Coblin夫にまで「照りが足りないよ」と指摘される始末。( ̄∇ ̄;)
雑な性格が抜けきれないCoblinでした・・。

Comment -コメント-

  1. 美味しそうだよ~かなり!
    お届けないの?(笑)
    確かに照りがないけど、形がきれいだから許されるでしょ。

  2. ★ちび子さん
    美味しそうですか〜?!やったぁ♪
    キレイにできると、ナイフを入れるのがもったいない・・
    と思ったのも一瞬で、
    ふたりで、あっというまにペロリでした(爆)