2010/12/01

Coblin、講師になる。

全然更新できてないうちに、
12月になってしまいました〜(;´Д`)
今年も残りもう1ヶ月ですね。

お取り引き先からのご紹介で、セミナー講師の仕事が舞い込んできたため、
通常業務以外にその準備もあってバタバタしておりました。

先週は、WEB実務者の方を対象に、
『魅せるWEBデザインをつくるコツ』というセミナー。

今週と来週は、初心者の方を対象に
『ホームページの基礎』というセミナー。


Coblinは、かつてDTPスクールの講師をしてたこともありましたが、
そんなの、もうすっかり過去のこと。
久々に「先生」なんて呼ばれて、赤面しながらやってます。

しかも今回の分野はいずれもWEBってことで、
私なんかに講師が務まるかな〜とかなり不安もありながら。

講師をやるとなると、自分があやふやで済ませてきたところとかも
聞かれたらどうしよう?!ってプレッシャーがあるので、
必然的に勉強しますね〜。老化防止にはもってこいかも(笑)

今月は、マンツーマンレッスンのご予約も入っています。
こちらはご要望にお答えしながら行う完全カスタマイズのレッスンです。

いくつになっても、学びたい!という探究心があるっていいですよね。
そのお手伝いができるのも、また嬉しいです。

さてと、たまった仕事を片付けなくちゃ。
***

にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-