2010/12/05

”クリスマス風”にアレンジ。

このたび、クリスマスカード制作のご依頼をいただきました。

クリスマスカードではありますが、お客様の雰囲気から、
クリスマス感あふれたデコデコ・デザインではないな〜
と試行錯誤しながらスタートしました。

写真を使うなら、素材集からまるまる取ってくるのではなく、
実店舗のリアルな写真の方がいい気がして、
過去に撮影されたお写真の中からピックアップして
クリスマス風にアレンジして作り込んでみました。

***
メインのイメージは、
お店の外でたたずむ、オーナーの愛犬シフォンちゃん。
こちらのお写真をチョイスしました。

ただ1つ問題がありまして、
シフォンちゃんの左目が、ホワホワの毛で隠れちゃっているのです。

ですのでまず、不自然でない程度に、
クリクリお目目を出してあげました。

はい!完成♪

お次は、クリスマスらしさを、さりげな〜く演出するために、
このようなフリー素材を拝借いたしまして、

リースの部分だけくりぬいて、形を整えて、
合成して、なじませて、さらに全体のトーンをセピアっぽくしてみました。

いかがでしょうか?ヽ(^。^)ノ

久々のビフォーアフターでした。

***

にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-

  1. おお!シフォンちゃんだ。
    彼女はなぜか私と会うと絶対と言っていいほど,興奮して
    嬉ションをするのです…私の足下もしくは膝の上で(笑)

  2. ★ちび子さん
    シフォンちゃんは、ちび子さんが大好きなんですネ〜(≧∇≦)
    でも膝の上はちょっと困るかも〜ッ(≧m≦*)