2011/08/18

癒しのブタに思う

これ↓なんだか分かりますか?

有名な商品なので知っている方も多いと思いますが、

target=”_blank” rel=”noopener”>株式会社マーナの製品「ブタの落としぶた」。

だじゃれのようなアイテムですが、単にかわいいだけじゃないんですよ!

「落としぶた」としての用途だけじゃなく、
ラップ代わりに食器にかぶせて電子レンジで使ったり、
開けづらい容器のオープナーとしても使えるすぐれもの!

ちなみにこの落としブタ、鍋から持ち上げるときは、
ブタさんの鼻の穴に菜箸を突っ込んで引き上げるんですよ~(≧m≦*)
ブタさんの鼻の穴から湯気がホワ~って出てきたり、
煮物の煮汁がブクブク出てきたり、
思わずクスッと笑わせてくれるユーモアたっぷりの秀逸アイテムです。

マーナの落としぶた

お料理苦手なCoblin、このブタさんにはいつも助けられています。
こういう、便利な上に癒される製品を生み出せる人ってすごいな〜
って思います。

マーナの製品は、どれもユーモアたっぷり&
楽しくて実用性のあるものばかり。

このブタさんを使うたびに「こういうデザインを生み出せたらいいな〜」
としみじみ思います。

プロダクトデザインとグラフィックとでは分野が異なりますが、
ものづくりに対する考え方は同じよね?

Comment -コメント-

  1. ふふふ…持っていますわよ~わたしも。
    これねーシリコンだから便利ですよね。
    食洗機で洗えるし~
    我が家では、トマト系ソースのときにもつかっているため、
    豚さんが鼻から流血?になっているときがあります~

  2. ★ちび子さん
    おぉ☆ちび子さんが持ってるってことは、
    ブタさんはかなりの実力者だってことですね〜(≧m≦*)
    うちではまだブタさんが鼻血を出したことないです。
    見てみたいので、レパートリーを増やさねば。(爆)