2013/01/27

犬ブログをリニューアル♪

私が管理しているサイトの中で最古のものは(といっても6年ほどですが・・)
ライオンのつもり』という育犬ブログです。

そのブログのスキン(テンプレート)を約5年ぶりに刷新いたしました。
とはいえ、ガラリと変えてしまうつもりはなかったので、
ぱっと見の雰囲気は変えず、「どこか変わった気がする」程度に変えてみました。
そんな程度なら、別に変えなくてもいいんじゃね?と言われそう・・(^▽^;)

新しいブログデザイン

リニューアルしたいと思った一番の理由は、
旧デザインだと手狭になってきたから。

横幅800px換算だったので、ちょっと大きな写真を入れようものなら
はみ出しちゃう・・☆
それと、恐ろしいことにtableレイアウトだったんですよね〜。
なので思い切ってリデザインすることにしました。

ちなみに、こちら↓が旧デザインです。

旧デザインを作った頃は、まだWeb方面は疎くて
(駆け出しですらなくて)cssやらjavascriptやらを
独学で何となく触り始めたような時期でした。

既存のテンプレートの画像を恐る恐る差し替えてみたり、
おっかなびっくりコードを書き換えたりしたり・・。
間違えて、何度真っ白に飛んだ画面を作ったことか!(笑)

でもそのお陰で、今の自分がある!!
(というのは、ちょっとオオゲサですが・・)
私には、コーディングの専門書を頭から読んでいくより、
自分にあった勉強方法だった気がします。

新デザイン、昨日からお披露目してますが、
まだデバッグしきれてない気が・・(*´д`)
追々調整してまいります〜☆

Comment -コメント-