2013/02/21

小規模だからこそ、できること。

半年に一度くらいのペースで、歯科検診を受けています。
歯周病になっていないか歯周ポケットの深さをチェックしたり、
歯石を取ってクリーニングしていただきます。

実はわたくし、かつて(20代の後半に)一大決心をして歯列矯正をしました。
その時、4本の抜歯が必要でした。

治療のためとはいえ、健康な歯を4本も抜くことはかなりの勇気が要りました。

残った歯を、大事にしよう。
そう決意しました。

矯正治療が終了したあと、いろんな歯医者さんを回りましたが
6年くらい前に、今の歯医者さん(♀)に出会って以来、
すっかりファンになって通い続けています。

先生の診察&治療がとても丁寧で的確なのはもちろん、
一人ひとりに30分〜1時間かけてじっくり向き合ってくださいます。

半年に一度の定期検診&歯のクリーニングのひとときは、
とてもリラックスできて、まるでエステにいるようなひととき〜♪

小規模だからこそできる、きめ細かいケアがモットーなのだとか。
シシデザインも、かくありたいものです。

部分ブラシ

優しいけど、ちょっぴりキビシー先生。
いつもはたいてい磨き残しのダメ出しをされるんですが・・
今回は「綺麗に磨けてますね」のお言葉!
思わず小さくガッツポーズ☆

歯ブラシグッズもいろいろ新調したことだし、また歯磨き頑張りま〜す!

Comment -コメント-