2013/10/31

強敵、現る?!

ちょいとご無沙汰でした、最近のgoope(グーペ)制作事例です〜♪

今年になってから、グーペに新しいテンプレートが次々リリースされていますね。

なかでも5月にリリースされた「Salon2」は、スライドショーが迫力満点のテンプレートで、今までにない感じ。

そして早速こちらをベースにしたカスタマイズのご依頼いただきました。しかも立て続けに。

まずはこちら。
南部鉄器の卸販売をされている『南部アイアン・クラフト』さま。

アイアンクラフトさま

そしてもう一つはこちら。
本物のファームウエディングをプロデュースする『美味しいウエディング』特設サイト。

美味しいウエディングさま

同じテンプレートをベースにしていながら、それぞれの独自性をどう出していくかでかなり試行錯誤しました。目論見がうまくいっていると良いのですが・・。

今までのテンプレートと違って、スマホ対応だったり、使っているスクリプトが違っていたりと、カスタマイズするにあたって戸惑いも多かったですが、ひとつひとつパズルを解くみたいでもあり楽しみながら制作させていただきました。

***

ところで、先日衝撃の発表がありましたっけ。

なんとグーペ自身がカスタマイズに乗り出してきたのですよ!!
しかも安い…。
今までも競合はいくつかありましたが、一番の強敵になるかもしれませんねー。

でも悲観的にはなってはおりません。むしろ期待してます。
これを機にカスタマイズの自由度が上がるといいな〜、バグも減るといいな〜とかね。

どこまでも楽観主義のCoblinでした☆

Comment -コメント-