2014/01/21

冷えのぼせ〜

近年、冬になるとやたら顔が赤くなるな〜と思っていたのです。

単に乾燥してるせいかな、と思っていたのですが、酷くなる一方で・・。
調べてみたら、それは「冷えのぼせ」といって、末端は冷たいのに顔だけ火照る症状らしい。

「冷えのぼせ」は心臓よりも上の位置へ血を多く届けている状態で、非常に心臓に負担がかかっているのだとか!

確かに、極度の「末端冷え性」のわたくし。
指先・足先はたいてい、いつも冷たい・・。

特に仕事中は、手がかじかんでマウス操作がおぼつかないことも。

応急処置的に足元の電気あんかと手袋で、まずはしのいでみたいと思います。

tebukuro01

指が出るタイプの手袋ならなんでも良かったんですが、バーゲンで可愛いのを見つけました♪

指が一本ずつ分かれてるタイプではなくて、人差し指から小指までの4本が同じ穴なので、指が動かしやすいかも!

tebukuro02

お顔の部分は折り返してすっぽり被せることも可能。

何より、このとぼけた顔に癒やされる〜(*´д`)

さー今日もがんばろー!

Comment -コメント-