2014/05/06

読書など。

今年のGWももうすぐ終わりですね。

仕事が一向に片付かないままGWに突入してしまったので、こりゃ〜今年も休めないなと思っていたのですが・・
急遽GWの後半だけでもお休みをいただいて、久々にまったりさせていただきました。

というのも、友人から紹介してもらった整体の先生に診てもらったところ、「首から上が、疲れすぎてますね」と言われたからです。

どれくらい疲れているかというと、「どれくらい疲れているか分からなくなってしまっているほど疲れている」んだそうで、かなりヤバイ状態らしい。

***

GW期間中に、愛車の定期点検もありました。

いつもなら、長い待ち時間の間、ノートPCとか持ち込んで仕事しちゃうところですが、それはやめにして図書館で借りてきた本で読書。

↓かなり古い本ですが(笑)、まったりするにはちょうどいい本。

コーヒーブレイク

そういえば、1日に6分読書をするだけで、かなりストレス軽減されるという話を聞いたような。

最近、活字と言えば仕事に関係する類いのものしか読んでなかったような気がするので、たまにはフツーの読書もいいもんですね。

1日に6分くらい、フツーの読書をする心の余裕を持ちたいと反省した今年のGWでした。

Comment -コメント-