2014/10/10

甘くてホロ苦い、寛ぎのひととき。

打ち合わせで出かけた先が、別のお客さまのお店に近い場所だったので、
帰りにふらりと立ち寄らせていただきました。

以前当ブログでもご紹介させていただいた「ローキートーン珈琲店」さまです。

lowkeytone3

店舗にお邪魔させていただくのは、2度目。

1度目の時は、初顔合わせということもあり、ドキドキのあまりせっかくの美味しい珈琲をちゃんと味わう余裕がありませんでした。

なので、リベンジのつもりで!

「本日の珈琲」とスイーツのセットをいただきました♪

スイーツは、迷いに迷った挙げ句・・
ホームページを制作しているときから、ず〜っと食べてみたいと思っていた『珈琲豆屋さんの とろけるカフェオレプリン』(右)にしました!

lowkeytone4

とろとろな柔らかプリンの上にのっているのは珈琲豆。
甘いプリンと珈琲豆の苦味が絶妙な組み合わせ!

打ち合わせで張り詰めていた気持ちがホッとほぐれます。

ちなみに「本日の珈琲」は、秋季限定の『秋の 収穫祭 ブレンド』でした。新豆100%の旬ブレンド。

わたくし全然知らなかったのですが、10月は珈琲にとっての年度の変わり目なのだそうです。
つまり、10月1日からは珈琲豆の新年。ちょうど新豆のシーズンだったのです♪

こじんまりとした店内の奥には焙煎機があって、常にオーナーが美味しい珈琲を生み出すべく格闘なさっています。
焙煎したてのなんともいえない珈琲の良い香りに包まれて、さらに癒やされました。

このセットに珈琲豆のプチお土産が付いて、880円!なんてリーズナブルなんでしょう!

(しかも他にもお土産を沢山いただいてしまいました☆ローキートーンさま、お気遣いありがとうございます!)

Comment -コメント-