2015/01/28

風邪の前兆?!まさかね・・

ひさびさにサラメシネタを。

先日、ずっと行きたいと思っていた、念願のお店へ行ってきました!

それは『スパイスカフェ』さん。
カフェとありますが、カレー屋さんです。

spice_cafe01

古い木造アパートを利用した、古民家風のお店。

駅から離れた住宅街の、しかも細い路地裏にあるお店なので、迷わないか心配だったのですが・・

平日にも関わらず、お客さんが続々と入って行くのですぐ分かりました☆

私は、定番カレーの「チキン」をチョイス。

spice_cafe02

骨付きのチキンがごろごろ入ってました。とても柔らかくて身離れがよかったです。
そして、うまーい♪

ちょっと不便な場所にあるお店なので、なかなかチャンスがなかったのですが、
なぜだか、無性にこちらのカフェに行きたくなり、決行いたしました。

2月は全休なので、1月中に行くことができてヨカッタ〜♪

「カレーが食べたくなると風邪の前兆」って聞いたことがある気が・・。

年度末で忙しい時期ですから、気を付けねば〜(^▽^;)

***

スパイスカフェのあと、これまた前々から気になっていた『Fujisan Deli』へ。

こちらも古民家カフェ。

そして店名からも分かるとおり、富士山のアンテナショップでもあるんです。

fujisan_deli

手作りシフォンケーキ(ユズ)に御殿場緑茶をチョイス。
(奥は友人が注文したロールケーキです)

スパイスカフェでランチしたばっかりですが(しかもデザート付き)。
甘い物は別腹なのです☆むふふ。

店内に置いてあった街歩きマップを見ると、まだまだ行ってみたい隠れ家的なお店がいっぱい!
東京の下町、熱いっス!

Comment -コメント-