2015/03/09

早朝ツリー

いつも見上げてて、近いようで遠い場所。東京スカイツリー。

地元民のくせに、未だ登ったことがありませんでした。

が、ついに!先日行ってきました〜☆

skytree01

実は最近、たまたま手に取った雑誌に、「出勤前にスカイツリー」みたいな記事が載っていて、朝8時から営業していると知ったわたくし。
(地元民なのに今頃・・)

平日の朝8時なら、さすがに空いてるんじゃない?

そして、どうせ行くなら、雲一つ無い「冬晴れ」の日でしょ!

今までさんさん渋ってたくせに、”行きたい気運”が急に高まり、
満を持していざ決行!

skytree03

てくてく歩いて35分くらい。8時ちょっと過ぎに到着。

思惑どおり、さすがにこの時間だとガラーンとしてました。

チケット売場も、待ち時間ゼロ!

ちなみに、当日券であれば、墨田区民は割引があります♪

※それはお友達に教えてもらって知りました。
地元民なのに、ホントに何も知らないわたくし・・。

地上350mの天望デッキに到着すると、エレベータのドアが開くやいなや、

係の人が「富士山がご覧いただけます!」と(叫びながら)教えてくれました。

skytree08

やったね!絶景!(*´ω`*)

せっかくなので、さらに100m上の天望回廊(地上450m)へ。

skytree05

展望デッキから天望回廊へのエレベーターは天井がガラスになっていて、スカイツリーの内部を見上げながら移動できました。

(壁面もガラス窓が付いていて、外の景色も見られました)

地上450mのトイレにて。

使わなかったけど、いろいろ想像すると感慨深くて撮っちゃいました(笑)。

skytree04

最後に、展望デッキに戻り、スカイツリーカフェ フロア340で休憩。

skytree06

午前中のうちには帰宅。

早朝ツリー、なかなか良かったデス。

もうちょっと安かったらな・・。

Comment -コメント-