2015/12/04

ヘクセンハウスづくりに挑戦!

先日、久々にお菓子作りを体験してきました!

ヘクセンハウス(お菓子のおうち)を組み立ててデコるという、これからの季節にピッタリのレッスン。

まずはクッキー生地で、パーツの作成から。

okashinoie02

ひとりだとモタモタしてしまう作業でも、ベテランの皆さまとご一緒できたので、あっというまに大量のパーツが焼き上がっていきます☆

そしてアイシングでデコレーション。接着剤の役割も果たしてくれるので、デコりつつ組み立てていく感じでした。

okashinoie01

初めてのアイシングデコレーションは、おっかなびっくり。

でも・・楽しい!!楽しすぎる〜!!

先生に手取り足取りご指導いただき、なんとか完成しました☆

家に着く頃にはある程度の崩壊を覚悟していましたが・・。

全然壊れることなく、持ち帰ることができました。もちろん家族に自慢しまくりましたよー。

jil_okashihouse01

翌日、なぜか体のアチコチが筋肉痛だったわたくしです(笑)

Comment -コメント-