2016/09/14

抜いた歯の跡は、見たい派ですか?

先日、親知らずを1本抜歯しました。

というネタを何気なくFacebookに書いたら、なんだか妙に盛り上がって、その盛り上がりようが感慨深かったので、こっちでも書き留めておこうと思います。

みなさん、なかなかに親知らず抜歯ネタには事欠かないみたいで、

「先生が抜こうと奮闘したけどバラバラになって、放置」「歯茎の中で成長してて出てこなかったら、切開」「炎症が酷くて手術」というコワ〜イ話から、

「記念にもらった」「歯の根の形がセクシーだった」というホノボノ系まで、ほんとさまざま。

dentist

今回わたくしが感銘を受けたのは、抜歯した直後の先生の言葉でした。

「抜いた跡(歯茎の穴)、見たいですか?」と尋ねられたのです。

私は・・もちろん、しっかり見ましたよ!

でも、先生いわく、こういうとき男性は「見ない!絶対見たくない!」っていう人がほとんどなんだとか。

「女性はやっぱり強いですよね〜」って、そういう先生も女性なんですけどね(笑)

親知らずネタに限らず、歯にまつわるアレコレは皆さん何かしらネタがあるようで、話題が「歯」のことになると盛り上がることが多いですね。

今度、話題に困ったら「抜いた跡は見たい派ですか?」って振ってみようっと。

Comment -コメント-