2016/12/02

職人技にホレボレ!

うちのご近所には、昔からの小さな町工場がたくさんあります。印刷関係の工房も然り。

前々から、いつか一緒にお仕事できるといいな〜と密かに野望だけは熱く持っていた私。その夢がついに叶いました♪

持込の、しかもちょっとやっかいな形の商品へのシルクスクリーン印刷。

大きな印刷会社さんでは断られてしまったのですが、ご近所の職人さんが快く引き受けてくださいました!

silk03

シルクスクリーン印刷専門の職人さんです。

工房には、色んな種類のインクがずらーり。

お仕事のジャマにならないよう、少しだけ見学させていただきました。

silk02

熟練の手業を間近で見られて、わたくしが鼻血が出そうなほど興奮したのは言うまでもありません(笑)

また一緒にお仕事できるといいな〜。

Comment -コメント-

  1. キャー‼︎ 素敵ですね〜
    もっと早くに コメントしたかったのですが、毎日バタバタでして。でも、、
    黒ちゃんが 喜びますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    下町の大切な 手。。
    ずっと 残していきたい 手。。
    また、是非 ご一緒に!

    • ★おがわまさみ さま
      コメントありがとうございました〜!
      もっと早くアップすればよかったのですが、こちらもバタバタで〜
      このたびは、ホントにお世話になりました!また是非ご一緒させてください♪