2017/05/30

母校で講演してまいりました!

先日、母校で講演をしてまいりました。

キャンパス風景

久しぶりのキャンパスは、卒業してからかなり年月が経ったことを感じさせる風情になっていました。

正門が立派になっていたり、渡り廊下ができていたり、変わっているところもたくさんありました。

でも・・ニオイは昔のままでした!

ニオイなんて、そもそも意識したことがなかったのですが、校舎に入った瞬間に「あ、懐かしい!」と思い出しました。

(どんなニオイなのかうまく表現できないのですが・・)

肝心の講演の方はというと。

フリーランスのデザイナーとして日々奮闘していることなどを、事例を交えながらお話させていただきました。

1時間半も声がもつだろうかと心配してましたが、何とか最後まで話しきることができました。

何かしら一つでも、心に残るものがあったのなら嬉しいです。

(学生さんからの感想は、後日レポートがいただけるそうです。楽しみです!)

お土産に、こんなものをいただきました。

キャンパス煎餅だそうで!

大学煎餅

可愛い絵柄があしらわれた瓦煎餅です。

ほぇーこんなものもできたんだーと感慨深かったです。

Comment -コメント-