2018/08/10

Blu-ray Discで快適バックアップ♪

残暑お見舞い申し上げます。

まだ当分、厳しい暑さが続きそうです・・

みなさま、くれぐれもご自愛くださいね。

この時期は、まとまった夏休みを取る方も多いのではないでしょうか。

急ぎの仕事は入ってこないので、時間の余裕が生まれる時期でもあります。

データのバックアップなんていう、ちょっと面倒なことをするにはもってこいです。

常時、簡易バックアップは取っていますが、半年に1回くらいのペースでDVDやサーバーにも保存してます。

最近アシスタントくんが、ブルーレイディスクの環境も整えてくれたので、かなり楽ちんになりました。

なんせ、25GB分が一度に入りますからね!

あれこれ取捨選択せずとも、一気に保存できてとっても便利〜♪

Comment -コメント-