2019/09/12

漢字がいっぱいのロゴ!

久々に、制作事例のご紹介です。

(といっても、だいぶ時間が経ってしまいましたが・・)

 

このたび、「みつはし精神保健福祉士事務所」さまから、ロゴと名刺の制作をご依頼いただきました。

恥ずかしながら、「精神保健福祉士」ははじめて耳にする職業でしたので、まずはそこからリサーチ開始。

士業の事務所って、何だかちょっとお堅いイメージ。

カチッとしてて整然とレイアウトされたデザインが思い浮かびます。

 

でも、ご依頼主さまと対面でお打ち合わせさせていただき、目指している方向性はそうではないことが分かりました。

親しみやすく、やわらかく、安心感のある感じ。

なるほど。

 

ただ・・

実際に作るとなると、けっこう難産でした。

まず、「精神保健福祉士事務所」って字面が長い!

しかも難しい漢字ばっかり!

 

親しみやすい印象で、でもラフすぎてもいけない・・

そのさじ加減が難しかったです。

 

***
事例としてご紹介したいなーと思いつつ、日々の雑務に追われてモタモタしてたら、早くも名刺の増刷依頼が!!

お仕事が絶好調のご様子でわたくしも嬉しいです♪

しかも、ロゴについての熱い想いを、こちらで綴ってくださってました!
→「ロゴデザインに込めた想い

こんなふうに言っていただけて、感無量です。

こちらこそ、うちを見つけていただき、ありがとうございました!

 

★ご案内★
みつはし精神保健福祉士事務所
精神医療と薬、そして福祉による人権問題について発信しています。

Comment -コメント-