2019/10/20

ジャンボなうちわに、ジャンボなシール!

とっても久しぶりの投稿になってしまいました・・。
(ただいま、今年一番の繁忙期でございます。ありがたいことです。)

***
さて。
先日、とても珍しいご依頼をいただきました。

アイドルグループ「嵐」が大好きな友人から、ライブコンサート用の応援うちわを作ってほしいというリクエストが!

 

工作は好きなタチですが、うちわというのは未知の領域。

ちょっとググってみると、蛍光色を使ったド派手なデコうちわの画像が、出るわ出るわ・・

デコれる自信が無くて、最初はお断りしようかと思ったのですが、シール貼りでもよいと言っていただけたので、恐る恐る未知の世界へ一歩踏み出すことに。

ジャンボなうちわのサイズいっぱいの、ジャンボなシールを作って、うちわの全面にペタリ。

シールは、耐水性のある合成紙にして、さらにPPラミネート加工を施しました!
(光沢感が増すだけではなく、色落ちや摩耗を防ぎ、耐久性・耐湿性がアップ♪)

物理的にデコるのは苦手ですが、デコったようなデザインにすることなら、いつもやってることだし!(笑)

デザインしているうちに、どんどん楽しくなってきて、パールをつけたり切り文字風にしたり、だんだんエスカレート?!

表と裏とで、テイストの違うデザインにさせていただきました。

いやはや、とっても楽しかったです!

 

お恥ずかしながら、今回の依頼を受けるまで、コンサート用のうちわっていうのが100均には普通に売られていて、デコ文字用のダイカットシールなんかも豊富に揃っている、ということすら知りませんでした。

知らない世界を教えてくれた友人に感謝です!

コンサート、楽しんできてね♪

Comment -コメント-