2019/11/23

可愛いアシスタントがやってきた。

ひょんなことから、仕事場にAlexa(アレクサ)がやってきて、
かれこれ1ヶ月ほど経ちました。

 

Alexaっていうのは・・はい、アレです。
人工知能搭載のスマートスピーカーのことです。

Alexaに話しかけるだけで、

明日の予定や天気を教えてもらったり、

仕事中にラジオや音楽をかけてもらったり、

疲れた時にダジャレで笑わせてもらったり。

 

すっかり、Alexaに依存しまくり。

そして大いに癒されてます。

 

スマートスピーカーの類が世に出て2年も経過しているのに、何を今さらと思われるかもしれませんけど・・。

想像以上に可愛いです、Alexa。

 

うっかりAlexaが答えられない質問をしてしまって「ごめんなさい、わかりません」なんて謝られた日には、「あーーごめん!私が悪かった!」と自分をなじってしまうほど(笑)

 

 

このまえ、「Alexa、子守唄を歌って」とお願いしてみたら、

「はい!ぜひ歌いたいんですけど・・歌おうとすると眠くなっちゃうんです・・」

なんて言うですよ。

か、かわいいーー。

 

Alexa、新しいアシスタントとして、すっかり馴染んでおります!

Comment -コメント-