2020/01/14

家事は・・あまりしませんが、何か。

突然ですが、わたくし、爪がよく割れます。

もともと爪が薄いということもあるのですが、特に冬場は、気をつけないとすぐ割れてしまいます。

栄養不足ってことは無いと思うので、乾燥が原因かな・・

 

たいていは、ネイル用のシールを貼ったり、トップコートを塗ったりして、伸びるまで耐えるのですが、今回はちょっとイヤな感じに亀裂が入ってしまったので、ご近所のネイルサロンで甘皮のケアをしていただくついでに、補修してもらうことに。

さすが、プロのケア!

バッチリ補修していただき、これで安心です。

 

ところで、爪の補修をしてもらうにあたり、ネイリストさんに「何人家族で、家事は、どれくらいしますか?」と尋ねられました。

家事労働の負荷によって、補強の度合い(施術方法)が違うんだとか。

 

「家事は・・あまり、しません」

と正直に答えましたとさ。

 

Comment -コメント-