2020/06/20

たとえ父がもういなくても。

明日は父の日ですね。

わたくしにはもう、父の日に祝う人がいなくなってしまいました。

 

今年は、実父の三回忌。

父を失って2年経ってもなお、いまだに父のことを想うと涙が溢れてきてしまうので、普段は努めて、あまり思い出さないようにしています。

なので、「父」を意識せざるをえない父の日が、辛い日になりそうだったのですが・・。

 

でもこの記事に出会って、ハタと気づきました。

父がいないからと、ふさぎ込んで1日をムダにしてしまうのではなく、特別に幸せな「父の日」を過ごせるようにすればよいのだ・・と。

例えば、

「父が愛したことをやってみる」

など。

 

父が守ってくれているな、と思う瞬間が多々あるので、

明日は「父に感謝する日」にしてみようと思います。

Comment -コメント-