2021/02/16

青色申告特別控除の要件が変わったよ!

ブログ、すっかりサボり癖がついちゃってます・・

なんとか生きておりますので、ご安心を。

 

さて、今年も始まりましたね。

あの一大イベント「確定申告」が!

税制改正により令和2年(2020)分の確定申告から、『青色申告特別控除』の最大控除額が10万円引き下げられましたね。

65万円だったのが、55万円に。

 

でも、今までどおり65万円の控除を受ける方法があります。

e-Taxで申告すればよいのです。

(他に、電子帳簿保存という方法もありますが、ここでは割愛します)

 

シシデザインでも去年から、遅ればせながらようやくe-Taxを利用しています。

はじめてのときは、勝手がわからなくて少々とまどいましたが

今年は慣れてきたこともあって

ササッと終了!

楽チン!

 

10万円の違いは大きいですもんね。

 

年度末は何かと慌ただしいので、早々に済ませておくのが吉かと思います〜☆

Comment -コメント-