2021/08/23

たまにはオペラ、いかがですか?

久々に事例紹介です!

このたび、フィオーレ・オペラ協会さまより、Webサイトの全面リニューアルをご依頼いただきました。

実はまだ完全に完成ではなくて、少しだけ未構築の部分があるのですが・・

まもなく大きな公演が開催予定なので、前倒しでリリースすることになりました。

VIEW SITE!

 

これまでも、もちろんホームページはあったのですが、なかなかメンテナンスが追いつかず、文字や写真のサイズがバラバラになってしまっていくのを何とかしたい、というお悩みを抱えていらっしゃいました。

そこで、更新に携わる人が複数いることを想定し、決められた箇所に文字と写真を指定すればページが出来上がるようにし、誰が更新してもレイアウトが崩れにくい、かつ分かりやすいインターフェースを構築いたしました。

 

またこれまでは白を基調とした比較的シンプルでかっちりめのデザインでしたが、リニューアルを機に、公演のお写真やチラシ画像を多めに入れ、それらが映えるような濃いめのブラウンを基調にさせていただきました。

協会の名称である「フィオーレ(Fiore)は、イタリア語で「花」を意味するということもあり、全体的に花を入れたいとリクエストいただきましたので、随所にお花を入れて、華やかさを出しつつ、親しみやすさも感じられるよう工夫してみました。

 

リリースして3週間あまりが経ちましたが、公演チケットのお申込みやソリストオーディションへの応募など、順調にサイトが機能しているようで安堵しております。

今度の公演は、コロナ禍の影響で延期になっていたものです。公演のご成功をお祈りしています!

Comment -コメント-