2021/08/06

ワクチン、打ち終えました

先月、新型コロナワクチンの接種2回目を終え、

やっと2週間が経過しました。

(抗体、ちゃんとできてるといいなぁ・・)

 

同世代の人で打ち終えた人はまだ少ないみたいなので

早い方なのかも。

自治体の予約は当面取れそうになかったので

大規模接種センターで予約しました。

 

よく言われているような副反応は・・

まぁ、バッチリ出ちゃいましたけどね。(特に2回目)

 

わたくしがよく行く老舗おせんべい屋のおかみさんは

持病があってワクチンが打てないのだそう。

「周りの人がワクチン打ってくれれば、安心できるんだけどね」

と言ってました。

 

ワクチンについては色々と賛否両論がありますが

ワクチン打ちたくても打てない人がいるから

そういう人が安心して暮らせるようになるためにも

わたくしは積極的に接種することを決断しました。

Comment -コメント-