2022/03/12

モバイルファーストでカスタマイズ

久々に、グーペ の制作事例のご紹介です。

このたび、「SEN指圧治療院」さまのWebサイトの「部分カスタマイズ」をご依頼いただきました。

フルカスタマイズとは違い、現行のテンプレートを保持したまま、変更したいと思う箇所だけに手を入れていきます。

 

今回は、グーペのテンプレート『Clinic2』。

Clinicというだけあって、白ベースでスッキリと清潔感のあるテンプレートです。シンプルな分、殺風景といえなくもありません。

作り込むほどに、手作り感が強くなってしまう、というのがお悩みでした。

治療院の移転にともない、名称やロゴも変更することになりましたが、新しいロゴを入れるとしっくりこない・・。

そこでロゴの雰囲気にあわせて、全体を温かみのある色合いに変更したいとリクエストいただきました。

ロゴひとつとっても、サイズ感やマージンを少し調整するだけで、モヤッとした違和感を解消することができます。痒いところにピンポイントに手が届く感じが、「部分カスタマイズ」最大のメリットだと思います。

 

今回のお客さまは、普段スマートフォンしか使わないとのこと。

(つまりPCでご自身のサイトをご覧になったことがないということです)

ですので、デザインはすべてモバイルファーストでご提案させていただきました。(PCビューは、スマートフォンの世界観を引き継ぐ形で、お任せいただきました)

昨年の5月に1度目のご依頼をいただき、今回2度目のカスタマイズをご依頼いただきました。

1度目は全体の雰囲気を、2度目はトップページを重点的に調整させていただきました。

これまでどおり、ご自身で更新していく自由度はしっかり保ちつつ、全体の色味やパーツのあしらいに手を加えることで、部分カスタマイズながら、ガラッと変わった印象になったかなと思います。

(カスタマイズの詳細は、こちらのページもご参照ください!)

 

ところで、シシデザインの事例としてご紹介してもよいかお尋ねしたところ、ご快諾いただき、このような有難いお言葉もいただきました!

『シシデザインさんに依頼しようか、これから考えたり迷っている方への一歩として参考になれば良いなと思うので、是非紹介してください』

「部分カスタマイズ」はご紹介可能な事例が少ないため、とても助かります!

ありがとうございました!!

 

★ご案内★
SEN指圧治療院
神奈川県・武蔵中原にある指圧専門の治療院です。
全て手技療法で細かく丁寧な治療が特徴です。

Comment -コメント-