2022/05/01

魅惑のガラスペン

世の中、ゴールデンウィークに突入しましたね。

今年は、GWと入れ違いでお休みをいただく予定なので、GW中は通常通り稼働しております。

 

***
先日、ブログリニューアルをお手伝いしてくれたMちゃんから、こんな素敵アイテムをいただきました♪

ガラスペン

ガラスペンです!

Gペンは使ったことがあるけど、ガラスペンは初めて。

繊細な形で、見ているだけでも心が躍ります。

扱いが難しい気がしておっかなびっくりでしたが、使い終わったら水で洗い流すだけでよく、お手入れも簡単なんだとか。

インクも4種類いただいたので、色々楽しめそう。

インクを調合

インクは、混ぜて調合もできると聞いたので、ピンクと水色を混ぜて藍色を作ってみました。

試し書き

テキトーに混ぜた割には、いい感じの色合いになって、ますますテンションが上がります。

1回インクに浸すだけでA5の紙1枚くらいは連続で書けちゃうらしい。

ただ、慣れないわたくし、インクを付けすぎると滲む・・。(きっと用紙も選ばないといけないのよね)

普段、つい走り書きをしてしまう雑な性格なので(自分で書いた文字が読めないこともあるくらい、雑なのです)、ゆっくり文字を書く、ということ自体なかなか慣れず。。

でも、試し書きを繰り返すうち、だんだんとコツが掴めてきて(わたくしの場合は、インク少なめで、こまめに付け足す方が良さそう!とか)楽しくなってきました。

ちなみに、ペンレストに使っているのは、雑貨屋さんで見つけた鳥さんの箸置き。

こういう小道具を揃える時間も楽しかったです。

次に書く手紙は、ガラスペンでチャレンジしてみようかな〜。

Comment -コメント-

  1. 素敵な色に調合できたね!

    お手紙、お待ちしてまーす♪

    • Mちゃん
      可愛いペンをありがとう!
      お手紙、気長に待ってて〜♪