2022/08/27

ロゴから探る・・

久々に、Goope(グーペ)を使った制作事例のご紹介です!

広島市にある「植物屋ガーランド」さまから、ロゴとWebサイトの制作をご依頼いただきました。

植物屋ガーランドのサイト

VIEW SITE!

Webサイトのリニューアルを機に、ロゴも新規で制作することに。

メールでのヒアリング時、最初に抱いた印象は、「シンプル・スタイリッシュな系統のデザインがお好きなのかな?」ということでした。

でも、時折出てくる「楽しい」「可愛い」というキーワードも気になる・・。

シシデザイン にご依頼いただくお客さまは、遠方にお住いのことが多いので、メールだけのやりとりが大半です。

メールの文面だけで、お客さまの「人となり」や「ご要望」を探っていくのは本当に難しい。。

こんな時、ロゴから携わらせてもらえるのは、デザインの方向性を探る上でも、とてもありがたいです。

いくつかご提案した中から、2つの要素をお選びいただき、それをMIXする形でロゴが完成。

最初に想像していたよりも、丸みのある「可愛い寄り」のロゴになりました。

ロゴを先に作ったことで、続くWebサイトのデザインでは、ロゴの雰囲気にあわせて組み立てていくことができました。

現在、オンラインショップも準備中。こちらは、高価な商品も扱うということで、少しスタイリッシュ寄りの雰囲気で制作しています。(ロゴもアレンジしています)

完成したら、またご紹介しますね!

★ご案内★
植物屋ガーランド
広島市のスーパの敷地内になる、ちょっと変わった植物店です。
「育て育む」ことをモットーに、家庭の”植物係”として、植物にまつわることを気軽に相談できる専門店です。

Comment -コメント-