2022/12/17

一歩を踏み出す一助になれば・・

久々に、Goope(グーペ)を使った制作事例のご紹介です!

東京・外苑前にある「青山こころの相談室」さまから、ロゴ・Webサイト・オリジナルマップの制作をオファーいただきました。

これまではGoogle Sitesを使ってWebサイトを運用されていましたが、お引越し&デザインリニューアルのご相談を受け、さらに、せっかくならばと、ロゴやオリジナルマップの制作も一緒にご依頼いただけることに。

ヒアリングと並行し、デザインを考える上での参考になればと思い、代表の滝口のぞみさんのご著書などを拝読しました。

「アスペルガー」「カサンドラ」などの用語は聞いたことがあって、わたくしの周りでも何人か悩みを抱えているのですが、これまでは自分の身に寄せて深く考える機会が無かったのが正直なところでした。(いつも感じることですが、お仕事を通じて、自分自身の見識が深まります!)

日本ではまだまだ「心理相談」「心理カウンセリング」を受けることへの敷居が高い気がしますが、もっと気軽に行ける場所になっていくといいですね。

一歩を踏み出す一助になれば幸いです。


話は変わりますが、「一歩を踏み出す」つながりで・・

最近は補助金や助成金を利用したご依頼も増えてきております。

ホームページのデザインをプロに依頼してみたいけど、敷居が高い・・と感じる方も、何らかの補助金・助成金があれば一歩を踏み出しやすいと思います。

活用できるものは、ぜひ有効に活用してくださいね!


★ご案内★
青山こころの相談室
東京・外苑前にある私設心理相談室です。さまざまなこころの問題について、家族心理・発達障害に詳しい臨床心理士、公認心理師が相談に乗ってくれます。

Comment -コメント-