移住体験記少しずつ地域に根付いてきた?でしょうか 先日お友だちに蕨(わらび)をいただきました。 「アク抜きしてあるから、すぐ食べられるよ」「北海道の味をどうぞ」と、涙が出るほど嬉しいお言葉! ちょうど家に小樽のニシンと北海道産のお蕎麦があったので、北海道尽くしの「山菜... 2026/05/30移住体験記こんなのいただいちゃった♪日々のあれこれ