お知らせ

公約どおり・・

7月も今日で終わりですネ。 開業して1ヶ月。シシデザインは、(微々たるものですが)黒字会計となりました♪よかった!よかった!滑り出しとしては上出来かナ?ともかくホッと一安心です。 シシデザインを立ち上げた時に、決めたことがあり...
日々のあれこれ

お休みをつくろう!の巻

先週末、マネージャーのヒョロリーノがつぶやいた。「ねーねー、シシデザインはいつ休むの?」はっ!そういえば、私、シシデザインを立ち上げてから1日も休んでいない〜〜〜!!! というわけで、定休日をつくります。えっと、、定休日は、、水曜日...
お知らせ

Coblin、パーティへ行く。

ロゴその他をデザインさせていただいた、ビストロ キフキフさま。OPENに先立ち、昨日レセプションパーティがありました。 シシデザインからのお祝いは、ロゴ入りのスタンプ♪ 領収書なんかに、ポンポン、ペタペタ、使っ...
印刷のデザイン

ロゴとエトセトラのお仕事

ブランディングのお仕事をいただきました。シシデザインとしての、初仕事です。 依頼主はフレンチレストランのオーナーさま。 ロゴデザインのご提案からはじまり、名刺やショップカード、OPEN告知DMなどなど、印刷物のデザインをお手伝...
どうでもいい独り言

名刺やら、住所印やら

仕事のスピードは割と早い方だと思うCoblinですが、自分のこととなると、なかなか進みません。 自分を叱咤しながら、名刺と住所印がやっと完成しました。 仕事柄、いろんな印刷会社さんとお付き合いがありますが、シシデザイン...
どうでもいい独り言

やった〜!

シシデザインがGoogle検索で上位に表示されました。サイトをリリースして約2週間。嬉しいです。 そういえば、このブログはどうなんだろう?と思って検索してみたら・・。 な、なんと!ほぼ同名のブログが既にありました。ブログの名前...
シシデザインについて

ShiShiDesignについて

デザイン工房の名前を何にしようかと、かなり悩みました。いくつか候補はあって、その中にはもうちょっとマシな名前もあったのですが、結局「シシデザイン」という、へんてこりんな名前にしました。 我が家には、自分はライオンだと思い込んでいる犬...
お知らせ

はじめまして

はじめまして、こんにちは。シシデザインというちいさな制作工房でグラフィックデザイナーをしているCoblinと申します。 コブリだからCoblin。実際、かなりちっちゃいです(笑) どうぞよろしくお願いいたします。